SSブログ

結婚記念日~はっぴーママカフェへ~ [お出かけ]

昨日は結婚記念日だったので、ディナーを食べに行きました。

家からは少し遠いけど、食事中に渉平が遊べるスペースのあるお店。

北海道では初登場 『はっぴーママcafe札幌平岸店』へ

正直、味は期待していなかったんです。

ただ、子供の遊ぶスペースが充実しているので、

それだけで十分と思って予約しました。

私達も渉平もお腹を空かせていきましたが、

行ったすぐから渉平は遊んでるお友達に夢中です。

お腹が減ってる事も忘れるくらい。

一応対象が1歳からで離乳食は置いてないので

渉平は持参のご飯を食べましたが、食べてる最中も落ち着かない。

食欲旺盛の渉平がご飯を残して、遊び場へ。

もう、夜なので保育士さんは1人だけでしたが、食事中は見ていてくれます。

帰るまで1回も泣くことなく、この場所で他の子供と一緒に遊んでました。

だいぶ前に託児所付きの美容室に行った時とは大違いです。

渉平も成長したのかな?

 

期待していなかった食事ですが、これが美味しかった^^

スペシャルコースを頼んでいました。

まずは前菜 生ハムとシーザーサラダとドリンク

ドリンクは渉平も飲めるように私は100%りんごジュース

主人は生ビール

続いてスープ ミネストローフとハイジパン

今回のコースには魚もお肉もどっちも付いてました。

魚料理 ブリのニース風

肉料理  フォアグラと和牛サーロインのパイ包み焼き

ミニパスタ 私はホタテとボルチーニ茸のクリームソース

主人はたっぷりきのこと厚切りベーコンの和風パスタ

もうここまできたら、お腹いっぱいです。

ですが、もう少し続きます。

ミニリゾット えびとグラナパナードのリゾット

食べてる最中に写真を撮ってない事に気づいて、慌てて撮りました。

なので食べかけで申し訳ないです。

最後はスイ-ツ盛り合わせ

コース料理を頼んでいたので「何かの記念日ですか?」と聞かれ

結婚記念日と言ったら、このスイーツでした。

店員さん総出で「おめでとうございます」と言われ、なんだかテレました。

お料理はとっても美味しくて大満足。

渉平もきっと大満足なくらい遊んだんじゃないかな?

 

結婚生活も6年目突入です。もの凄い早い5年間でしたが

これからは渉平もいるのでもっと、もっと早いのかな?

とっても大満足だったので、また使いたいな。

こういうお店、もっと増えてくれるといいのにな・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

とど

おめでとうございます。

素敵なお店ですねえ。子どもを遊ばせるスペース
しかも、保育士つき・・・なんて、すばらしすぎる!
料理もおいしそう~。
by とど (2007-05-20 18:46) 

GOMIMA

 ♪♪おめでと~う♪♪
ゆっくりと楽しいディナーになって良かったネ(*^_^*)
お店からのサプライズはうれしかったでしょ♡♡♡
思い出に残る・・・1ページに・・・なったのでわぁ~。。。
これからも、記念するページを増やしていってくださいネ♪
こんなお店がいっぱいできると・・・ゆっくりお食事できるよネ(昔は無かったでぇ~(:_;))
by GOMIMA (2007-05-20 21:26) 

raisin-buns

おめでとうございま~す。
結婚6年目なんですねぇ、うちといっしょだ。
うちも今6年目に入って、今年の年末で丸6年になります。
1年目はこういうディナーしましたけどねぇ・・・最近は全然。
子供ができるとまた家庭に記念日がひとつ増えますからねぇ。
by raisin-buns (2007-05-20 23:19) 

れんちき

はじめまして。おめでとうございます♪
こういうお店、いいですねえ。ママもゆっくり美味しいものが食べられて、ハッピイですよねv(^^)v
実家でビーグル飼ってたんです。去年の9月に12歳で亡くなってしまって(T_T)バフィー君、お顔が似てるんです。かわいいですねーー!!
またお邪魔します(#^^#)
by れんちき (2007-05-22 16:33) 

れんちき

ごめんなさい!前の記事読ませていただきました。バフィーちゃんですね。女の子なんですね!失礼しましたm(+。+)m
by れんちき (2007-05-22 16:44) 

リータン

みなさん、ナイス&コメントありがとうございます。

>とどさん
ありがとう、ございます。
遊ぶスペースが広くて、ホントにすばらしいお店ですよ。
早速、早いけどクリスマスの予約入れちゃいました^^

>gomima さん
ありがとう、ございます。
久々にゆっくり食事をしました。
いつもはあげながら、食べる。でしたが、この日は見ながら、食べる。でした^^
これからもいい思い出たくさん残せるよう、頑張りますね!!

>じこはさん
ありがとう、ございます。
じこはさんの家とは結婚年数や子供たちのことなど、似てる事が多いですね~
違うのは我が家が賃貸だっていうこと?!(ガーン・・・)
でも、家にはワン太がいるさ!
子供が産まれて、忙しくなって、そんな時こそ奥さんをお食事に誘ってみてはいかが?株が上がるかも・・・

>れんちきさん
はじめまして。ありがとう、ございます。
夜だったのでお客さんは6組くらいしかいなかったのですが、
おそらく、昼間はかなり混んでると思います。
それだけ、みんなが求めてるってことなのかな。こういう店。
また、近いうちに使いたいと思っています。

12歳のビーグル。残念でしたね・・・
犬の寿命の方が短いので仕方のないことですが
12年もの長い間、家族だったら辛すぎです・・・
バフィーは何故か男の子と間違われますが、女の子なんです^^
これからも、よろしくお願いします。
by リータン (2007-05-23 01:27) 

eco

おめでとうございます☆
こういうお店、いいですね。
保育士さんがいると安心して預けられるし。
しかもお料理もおいしいなんて!言う事なしです。
渉平くんも大型の遊具があって大満足だったかな^^
by eco (2007-05-23 17:15) 

リータン

>eco さん
ありがとうございます。
いいですよね~。もっと近かったら、いつも行っちゃうんだけどな・・・
渉平は遊んでくれる、お兄ちゃんお姉ちゃん達がいて楽しかったようです。
意外と上手くやってる姿を初めて見た気がします。
こういう機会があったのも嬉しい限りです。
by リータン (2007-05-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おやつを巡る戦い車でお散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。