SSブログ

公園へ [お出かけ]

このところ、風は強めだけど、ずっと良いお天気の札幌です。

今日も風が強めですが晴れているので、バフィーの散歩も兼ねて公園へ。

近くの公園の滑り台はローラータイプで緩やかな下りです。

ここなら、付き添う私も楽だし、渉平も楽しそう。

滑り台の使い方を少々間違えてますが、本人はもの凄く楽しそうです。

本当は前向きにお尻で滑るとまだ怖いようです。

公園にはもう1組の親子しか居なかったので、

私も渉平を抱っこして滑ってみました。

「おぉ~!意外と楽しい♪」

っで、3回も滑ってしまった・・・

ハイハイでそばまで来た時、ちょうどそばでカラスが「カ~。」

 

この後、バフィーの散歩の続きでベビーカーに乗りましたが、

すぐに眠りについて約2時間半のお昼寝です。

楽しかったけど、疲れたようですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ka-mi

渉平くん、いい表情してますね♪ 見ているこっちまで、温かな気持ちになりましたぁ。
by ka-mi (2007-07-17 23:32) 

とど

ローラー滑り台、滑っていると太ももが
いい感じに刺激されて、痒くなりません
でしたか?私は、ちょっと苦手な滑り台
です。
by とど (2007-07-17 23:45) 

YU-YU

天気でいいですねぇ
うちのほうは、カラッと晴れてくれないです(ノ_・。)

ローラー滑り台、知ってる所にあるかな??
ハイハイしてると、指挟んだりしませんか?
ちょっと心配になっちゃった^^;
大丈夫なら、見つけたときに遊んであげよう♪
by YU-YU (2007-07-18 00:07) 

リータン

>ka-mi さん
ナイスありがとうございます。
公園は夢の世界のように楽しいようです。
これでもっとたくさんのお友達が居たら、もっと楽しいのに残念です・・・

>とどさん
この滑り台を滑ると「あ~」と声を出して、震えるのを楽しんでしまいます・・・太ももはかゆくなりませんでしたが、ズボンの裾がめくれて
下についた時、つんつるてんになってるのがちょっと恥ずかしいです・・・

>YU-YUさん
同じ日本とは思えないほど、天気が違いますよね・・・
そういう時は日本もデカイんだなぁ~と感じます。
ローラーの滑り台、そんなにあるものじゃないですよね。
指は挟めないくらいの隙間です。
その隙間に手をかけて上に行こうとしますが
ローラーが回って思うようには行かないようです。
この滑り台、見つけたら遊んでみてください♪
by リータン (2007-07-18 00:29) 

れんちき

渉平くん、楽しそう♪
お外で遊べるようになると、ヒヤヒヤしながらも嬉しいでしょうね(^▽^)ノ
ぐっすりおねんねか~、いいなあ・・・・(笑)
ローラー滑り台、遊びに行った先で超ロングサイズのがあって、うかれて滑ったことあります。椎間板ヘルニア持ってるのを忘れて・・・
滑り台から立ち上がれなくなりました(T_T)
リータンさんは、腰、大事にしてくださいね!!
by れんちき (2007-07-18 13:09) 

リータン

れんちきさん、ナイスありがとう^^
外で遊ぶと疲れも大きいようで、グッスリ寝てくれて嬉しい限りですが
私もかなり疲れて一緒に眠りたい・・・
ローラー滑り台にはそんなオチもあったんですね・・・
私はヘルニーじゃないけど、年に1回くらい「く」の字になって
真っ直ぐなれないことがあるので、気をつけますね。
教えていただいて、ありがとう^^
by リータン (2007-07-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。