SSブログ

札幌祭りへ [お出かけ]

札幌祭りが始まったので、我が家も行って来ました。

前日の夕方からの雨が上がり、この日は若干涼しめ。

お祭りの中は人ごみで暖かかったけど、

帰り道はちょっと寒いくらいだった。

暑かったり、寒かったりでお天気も忙しいですね・・・

お祭りといえば、お化け屋敷でしょうか?

 

今年はちょっと変わったお店もありました。

きゅうりの浅漬けです。

TVでも紹介されてたので、私も家を出る時は

食べる気満々でしたが見つけた時は後で~と思い素通り。

帰りは別のルートで帰ったので結局食べれませんでした。残念。

渉平に持たせるのにちょうど良い

小さいアンパンマンエアー人形を見つけました。

お祭りらしいので購入を検討。

私 「いくらまでなら出せる?」

夫 「300円」

私 「だよね~。ウンウン」

夫 「これ、いくらですか?」

店 「800円」

夫&私 「エッ!800円?」

店 「そう、これでしょう。この辺みんな800円」

夫 「・・・却下だね・・・・」

という事で、渉平には東京ケーキのキャラクター版を買ってあげました。

冷静になれば高いのにお祭りだとついついかってしまう。

お祭りだから仕方ないのかな・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

とど

鬼太郎を見ているときの渉平くんの顔にnice!
かわいすぎますう~。

お祭りって本当、魔法がかかったように、多少
高くても買ってしまうんですよね。
by とど (2007-06-16 11:33) 

YU-YU

お祭りいいなぁ
お祭りってなんでも高いですよね(ノ_・。)
雰囲気にだまされて買ってしまうこともあるけど^^;
子どもがもう少し大きくなったらせがまれたりするのか・・・
どうやって乗り切ろう?w
by YU-YU (2007-06-16 19:51) 

キャンベル

いいですね~!
写真のコメントに思わず笑ってしまいました~(´∀\
うぉ~!怖いんですけど…
表情と、言葉と、かなりnice!です~!!
また楽しい記事楽しみにしています♪
by キャンベル (2007-06-18 10:03) 

raisin-buns

恐怖に怯えた1枚目の写真にnice!
素晴らしい編集力だっ!!
お祭りもそうなんだけど、旅行してホテルや民宿に泊まると、なんか違って見える自販機のジュースは何なんでしょう?
同じジュースが、しかも値段高いのに買ってしまいたくなる、無性に飲みたくなる。
by raisin-buns (2007-06-19 09:35) 

リータン

>とどさん
ナイスありがとうございます。
お祭りはある意味ぼったくりですよね。
わかってても、どうしても買っちゃいます。
食べたり飲んだりしながら、歩くと何故かおいしいですよね~。

>YU-Yさん
そうですね。
もう少し大きくなったら、なんでも欲しがる時が来ますよね~。
うちも、どうやってかわしていこうか・・・・です。

>キャンベルさん
ナイスありがとうございます。
そんな表情なんで、そう思ってるかな・・・?と思って。
人形とかはおもいっきり、偽者なんですけど、
それが妙に怖い顔になってて・・・私も怖いです。

>じこはさん
ナイスありがとうございます。
自販機のジュースは高くて、本当にバカらしい・・・・
家は絶対持ち込みます!!
たとえ禁止でも、そして、ゴミは持ち帰ります。
何事もコツコツと・・・
by リータン (2007-06-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。