SSブログ

♪結婚式に出席♪ [お出かけ]

今日は晴れて、姉の結婚式を迎えました。

もう、嫁に行く日は来ない、と家族は思ってましたが

無事にお嫁に行く事が出来たようです。おめでとう~^^

渉平は始まる前までハイハイでその辺を自由に歩き回り

いろんな人に愛嬌を振りまき超ご機嫌です。

チャペルで式が始まると主人の腕の中でグッスリ。

眠っていたので集合写真には写りませんでしたが

その後、目を覚まし持参のご飯、フレンチトーストとグレープフルーツを

食べ再び、ご機嫌に。

親戚の兄に抱かれホテル内を見学したり、エスカレーターに乗ったり・・・

披露宴が始まっても、ヒャックリは会場内に響いていたものの

基本的に静かにスプーンを舐めたり、椅子の上に立ったりしてました。

お子様ランチが出ましたが、さっき食べたのでお腹は空いてないようで

食事に興味なし。

床の上に置いたら、自由に動き回り今度はホテルの方に遊んでもらったり

親戚のおじさんやおばさんにかまってもらったり。

私も主人もと~っても楽でした。

ちょっと、機嫌が悪くなったら、新しい手で。

姉が渉平に用意してくれたプレゼントのアンパンマンの積み木。

そんなこんなで、無事に披露宴が終わり、

主人は続けて職場の関係者の結婚式へ。

土曜日も知り合いの方の結婚式でしたがその方は小さく挙げたので

身内のみだったそうです。

さすがジューンブライド混み合ってますね。

姉の引き出物は両親に預けたので明日、家に届きますが

もう1つの結婚式の引き出物はカタログで選べる引き出物でした。

カタログだと自分で選べて良いですね。

この引き出物を見て、少ないと思われた内地の方も居ると思いますが

北海道は会費制なので引き出物は1つで当たり前です。

ちなみに今の相場は13000円です。

「いくら包もう?」なんて、悩まなくていいのはとってもいい所です。

久しぶりの結婚式、疲れたけど楽しかったな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 6

とど

北海道って、会費制なんですねえ。
ご祝儀って、いくら包もうか?頭を悩ますところですが、
これだとありがたい。式を挙げるほうも、人数×会費で
いくら入ってくるか?最初から分かっていて、いい風習
ですね。
by とど (2007-06-24 23:54) 

キャンベル

お姉様ご結婚おめでとうございます~☆
ご祝儀、日々大変悩みます…
北海道は大体相場が決まっているんですね~
なんとウラヤマシイ!
関東では3万~5万が相場なのかな??
嬉しいけどイタイ出費です~
by キャンベル (2007-06-25 08:28) 

eco

おめでとうございます^^
ドレスも素敵そう☆
渉平くんもいい子で過ごせて偉いなぁ。
会費制、すごくいいですね。
包む方も悩んで大変ですが、式を挙げる方も
引出物やらお礼金やら色々悩むので
その風習が広まってくれれば楽ですよね。
by eco (2007-06-25 23:52) 

こんにちは!ごぶさたしております。

そうそうまずは以前(とっても以前GWのときです)にお尋ねいただいた
コテージの件ですが、「中札内農村休暇村フェーリエンドルフ」という
ところです。
http://www.zenrin.ne.jp/
よろしかったら是非。この付近は牧場があったり、美術村があったりで
よい雰囲気です。

ご結婚おめでとうございます!(おねえさまの)
by (2007-06-26 10:04) 

raisin-buns

おめでとうございます。
いやぁ、良いことが続くのは良いことです。
おねえさんって見たところ、なんだかスリムな方なんですね。
カタログギフトは便利だと思います。
うちは出産祝いのお返しに使いましたよ。
あぁ、でも結婚式って本当にステキだと思います。
人生、何回でも挙げてみたい。
by raisin-buns (2007-06-29 09:01) 

リータン

>とどさん
本当に良い風習ですね。
以前東京に遊びに行った時、泊まったホテルで結婚式が行われてましたが、出席者のものすごいドレスアップにビックリしたのを覚えてます。
お金の問題だけでなく、服装まであんなんじゃ~大変ですね・・・
みんながみんな、そうではないのかもしれないけれど。

>キャンベルさん
ありがとうございます。
5万はイタイですね~
会社の同僚程度であれば、会費だけで
友人などには+お祝いの品を。
包むなら親密度で1万か3万ですね。
心から「おめでとう」が言いやすい出費ですね^^

>ecoさん
ありがとうございます。
ドレスは「BIBI]で借りました。
一緒に選んだ時、どれも素敵で私ももう一度挙げたくなったくらいです(笑
ホテルのお兄さん方が代わるがわる、かまってくれたのが
静かに過ごせた秘訣だと思われます。

>たかさん
久しぶりですね~^^
中札内のいいところそうですね~
夜はジンギスカン、朝は卵かけご飯が食べてみたいです。
実家が釧路なので今度車で帰る時に利用してみようと思います。
情報&祝福 ありがとうございます。

>しんじさん
ありがとうございます。
姉は羨ましい事になぜかスリムなんですよね~
うちも出産のお返しはカタログでした^^
何回も結婚式が挙げれるなら、私は次は思いっきり和風でやりたいです。
和風って言っても着物じゃなくて、会場が和風なところで。
by リータン (2007-07-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬と怪獣然別湖 ホテル福原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。