SSブログ

眠いzzz [日常]

この頃自己主張が強くなってきました。

何をしてほしくて、何が食べたいとか、何がしたいとか

自分の思うようにしてほしいようです。

眠いのに寝れない、眠いのに私がかまってくれない。

眠いけどお昼もまだで、床に伏せて両手でバンバン

床を叩きながら、泣いています。

まるで、だだっ子のように。

それでも、私がかまってくれないので、

もうどうしていいのかわからないようです。

ドアや窓に指を挟めて泣いたら、

すぐに駆けつけてくれるので

ドアの隙間に手を入れて、挟まったふりして、

様子を見ながら泣いてます。

知恵もついて、ズルくなって来ました。

この後、お昼ご飯を食べながら眠りに落ちました。

眠っている時だけ、私の自由な時間。

2時間は起きないで、おくれ・・・・


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

YU-YU

わかりますわかります!!
賢くなってきてますよねぇ
うちは、抱っこしてほしいときに、大人の腕をわざと下へひっぱるんです
で、首や肩を持って、抱っこせざるをえない状況へ持っていかれます^^;

お昼ごはんを食べながら寝られると、顔や手をどうしたら良いのか悩みます
どうしてますか??

君たちが寝ているときが、ママの自由な時間なんだよ
たっぷり寝てね~
by YU-YU (2007-08-28 12:43) 

そうですよね。子どももわんこもおんなじですねぇー。
うちは子どもがいないので、よくわかりませんがすごく大変なのが
伝わってきます。でも大きくなったら喜びもひとしおでしょう!
by (2007-08-28 23:08) 

リータン

>YU-YUさん
抱っこして~の様子もわかります。
そうやって、意思を伝えれるようになってきたんですね。
そういう一つ一つが子育てのカンドーなんだなぁ
なんて思ったりしてます。

お昼食べながら寝たら、当然口も手も汚れたままです。
でもそのままベットに行くとベットも汚れるので
私は手も口も容赦無く綺麗に拭きます。
食べながら寝るくらいですから、相当眠いはず。
拭いて起きてもベットに連れて行くとすぐに寝ますよ。

>たかさん
ナイス、ありがとうございます。
そうなんです。子供ってワンコとたいして、変わらないんです。
育ててみたらわかりますが、ワンコの方が楽なくらいです。
一つ一つ成長するたびに喜びもありますが、
そのうち、「くそババァ」とか言うようになると思えば
赤ちゃんでずっといて欲しいとも思います。
by リータン (2007-08-29 00:30) 

れんちき

おおう!賢いですね~!!
渉平くんには、リータンさんしかいないんですもんね。
必死さが伝わってきます(^-^;)
ドアに挟まったフリ、思わず笑ってしまいました(≧д≦)ノアイタッ
近い将来、私もこんな風にだっこの催促されるんだろな。
今でも大変なのに~!オロオロ~
by れんちき (2007-08-29 18:35) 

とど

知恵がついてきましたねえ。
自我も徐々に芽生え始めているのでしょうね。
これからますます、大変になることでしょう。
お互い、頑張りましょうね。
by とど (2007-08-30 09:10) 

リータン

>れんちきさん
ナイス、ありがとございます。
そんな事まで、できるのかい!と、つい笑っちゃいました^^
頼もしいやら、おかしいやらで思わず写真撮ってしまいました。
彼も、彼なりにどうしたら良いのか、考えてるようです。
一平くんがどんな知恵を出してくれるのか、楽しみですね。

>とどさん
ナイス、ありがとうございます。
この知恵はどこで覚えたのでしょうね~?
毎日いろんな事を吸収してるんだなぁ~と実感します。
大変ですが母も一緒に成長できるよう、頑張りましょうね♪
by リータン (2007-08-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もしもし~ケンタッキーに満足? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。