SSブログ

ケンタッキーに満足? [日常]

もう、離乳食はほぼ卒業。

何でも、モリモリ食べます。

ご飯は大好きで、白飯、納豆ご飯、ふりかけ、海苔ご飯

どれも大好きです。

渉平用にちゃんと用意してあるのに、私のお茶碗の中のご飯を

手掴みで食べたりします。

人のものがよく見えるんでしょうか?

大人が食べたケンタッキーに「何それ?」目線・・・

箱を指差し「これ~?」って言ってきかない。

空箱だから、まぁいいっか。

食べてないのに、この満足そうな顔。

いつか食べれる日まで、味の方はとっておこうね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

mash

時々たべるケンタッキーってどうしてあんなにうまいんでしょうね!!!
きっと、渉平くんも、一度食べたらやみつきよ~♪
by mash (2007-08-31 20:21) 

YU-YU

離乳食完了ってどうやって見極めるんでしょう?

大人と同じおかずとか食べてますか?
いつまで、別に作ったり味付けをすればいいのかわからないんですよね
by YU-YU (2007-08-31 22:03) 

れんちき

渉平くんにごはんの思い出が・・・ってまだ残ってますね(笑)
ケンタッキーの箱をオカズに、ごはんをモリモリ食べてね♪
人のものが良く見えちゃうのは仕方ないですね。
少なくとも私は、そうです(-。-)ノ
by れんちき (2007-09-01 21:43) 

ka-mi

ははは、ホント満面の笑顔ですね!
by ka-mi (2007-09-02 22:43) 

とど

なんでももりもり食べてくれるなんて羨ましい~。
まだまだ、おっぱい星人のとし君は、離乳食も
食べたり食べなかったり・・・(涙)そうは言っても
あんまり気にしてないって言うのが、私のいいところ?
by とど (2007-09-02 23:47) 

リータン

nice!付けていただきました皆様、ありがとうございます。
>mashさん
本当にです!
たまに食べるから、おいしいんでしょうね。
私は1回に2個までなら美味しくたべれます。

>YU-YUさん
本などには1歳半位なんて、書かれてますが
もう何でも大人のものが欲しいし、あげれば食べるし
用意も面倒なので、私はほぼ11ヶ月位の時から離乳食じゃなくなってます。
ウンチも特に下痢なわけじゃなく、ちゃんと固まったウンチですし
問題ないかなぁ~?と、思って・・・
ただ、若干大人のも薄味ですけど。
離乳食完了は母次第じゃ、ないでしょうか?

>れんちきさん
箱がおかずになるなら・・・なんぼでも貰ってくるんですがね・・・
ケンタッキーは3歳くらいまで箱でガマンでしょうかね~?

>ka-miさん
安上がりな、男でしょう!
ずっと、そうであって欲しい・・・

>とどさん
おっぱいの子は離乳食進まないですよね~。
これは仕方ないですよ。
味、云々ではないんだと思います。
成長してなかったり、やせ細ってたりしてたら心配ですが
とし君ちゃんとおっぱいから栄養取れてるみたいだから、大丈夫!
個人差だから気にしないのが一番^^
うん、うん、気にしないのがいいところ!だと思います。
by リータン (2007-09-05 16:39) 

キャンベル

完食したくらいの笑顔ですね(笑)
ケンタッキーのにおい、大好きです~
渉平くんもにおいに誘われたのかな?!
by キャンベル (2007-09-05 20:23) 

リータン

>キャンベルさん
ナイスありがとうございます。
私もにおいも味も大好きです^^
箱だけでこの笑顔、子供って不思議ですね・・・
by リータン (2007-09-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠いzzz2足目の靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。