SSブログ

2足目の靴 [日常]

まだ、4歩くらいしか歩けないのですが

この頃外で遊ぶ事が多くなったので、靴を履かせています。

子供の日に母が買ってくれたファーストシューズは

もう小さいようです。

片足がちゃんと履けてないようで、すぐに脱げてしまいます。

もう、少しでサンダルの時期も終わってしまいますし、

来年には履けないサイズになっているので

久しぶりにオークションで買ってみました。

プーさんのサンダルです。

説明には無かったのですが、手元に届いたらキュッキュッ

音がしてとっても,可愛いいんです!

渉平も気に入ったようで、すぐに足をバタバタさせて音を鳴らして楽しんでました。

渉平にとって、履ける靴、2足目になりました。

最近は午前中に公園へ行き、お昼から昼寝のパターンになってきました。

渉平は早く外に出たくて、ベランダでアピールです。

三輪車の後ろの袋から、お砂場セットを出して遊んでみたり

三輪車に乗って、音楽が出るボタンを押してみたり。

ちゃんと自分で乗ったり、降りたり。

毎日見ていると気づきませんが足のサイズが大きくなったり、

出来ることが増えたり、日々成長しているんですね・・・

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

キャンベル

お久しぶりです~!
バタバタしていて自分の日記更新にイッパイイッパイで
なかなか遊びにこれませんでした~(´∀\
渉平くんも元気にしているのですね~!
暑さもやっとおさまってきたので、
三輪車思うぞんぶん乗れるかな?
by キャンベル (2007-09-05 20:22) 

YU-YU

午前中お散歩とはいいですねぇ
お昼ごはんのとき愚図りませんか?
お昼から昼寝して・・・いいリズムですよねぇ♪

でも、最近上手に昼寝してくれなくって困っちゃいます
なにかいい方法ありますか?
ちなみに午前中は寝ずに、遊んでるんだけどなぁ・・・
by YU-YU (2007-09-06 13:50) 

リータン

>キャンベルさん
ナイスありがとうございます。
いちいちマンション2Fから下ろすので、
三輪車使うのは午前中の公園行く時だけに決めています。
それでも、渉平は満足なようです。
ものわかりの良い息子で助かってます^^
こちらはだいぶ涼しくなってきました。

>YU-YUさん
お昼ごはんの時はもう眠くてたまんないようです。
今日も食べずに寝ました。
でも外で遊ぶと疲れるようで、お昼食べなくても
3時間も寝てくれる時があります。
起きたら遅いけどお昼ご飯。
おやつ抜きで3食です。
午前中、家の中だけじゃもう、もたないんです・・・
うちの子、寝たり起きたりの時、あまりグズらないんですよね~
お友達にもビックリされて、「大人みたいな寝起きだね~」って言われるくらい。
だから、あまり参考にならないかな?
公園に行った後は、スリング抱っこですぐにクタ~っと。
それ以外なら、おんぶで1発で寝ちゃいます。
参考になってないですね・・・ゴメンナサイ
by リータン (2007-09-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。