SSブログ

スリングの使い方 [日常]

はじめての「スリング抱っこ」まるわかりって本を借りてきました。

もう、使い出して1年と2ヶ月で今更な感がありますが、

「ホー。なるほど・・・」と思える使い方も載っていたので。

私はこのスリング、便利なのでおおいに使ってきました。

産まれたての頃はゆりかご抱っこ。

最初は苦労しましまたが、ちゃんと入れば赤ちゃんもスヤスヤzzz

ゆりかごに入らなくなったら、たて抱っこやカンガルー抱っこなど。

カンガルーは楽でオススメ。

安定感抜群だし、負担が少ない気がする。

今は時々するけど、立て抱っこが主かな。

この頃はおんぶも出来るようになりました。

渉平もちゃんとつかまってくれるので、共同作業です。

渉平はおんぶしたらすぐ寝るので、グズってる時はおんぶに限る。

今まではおんぶ紐じゃなきゃ出来なかったおんぶが

スリングで出来るようになると随分楽。

出かけた先でもスリング一つでOK。

ただ、もの凄い大荷物を風呂敷に包んでしょってる人みたいになるんだよね。

滅多にないけど外でグズってる時は、

格好が・・・なんて言ってられないから仕方ないけど。

チェアベルトとしても使えるそうで今日おやつの時に実践してみました。

大人椅子に固定。

同じように私と渉平で横に座って固定してもベルト代わりになります。

そして、今日のおやつはカステラと柿です。

「アム、アム。オイチー」

オイチーを言うようになりました。

弟の子供、望花の影響かな?

他にも、車で窓の上に付いてるつかまる所にスリングを広げて引っ掛けて

リングをおもりの代わりにして、サンシェード。

よちよち歩きになったら、チェアベルトの要領で子供にかけて

テールを引いて大きさを調整したら、ハーネスとして使えるそうです。

なるほど・・・

この頃フェリシモの抱っこ紐が欲しかった私ですが、

使い道イロイロのスリングで我慢する事にします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

YU-YU

わぁ!!
スリングっていろいろ使えるんですねぇ
ずっと眠らせてました^^;
また出してみようかな?w

椅子につけるチェアベルト?
どうやってやるんですか??
お出かけしたときとか便利ですよねぇ


また、いろんな使い方UPしてください♪
楽しみにしてます
by YU-YU (2007-09-11 23:19) 

とど

いろいろと便利につかえるんですねえ。
私も本を購入したほうがいいかな?
暑かったので、あまり使っていなかった
けれど、これから涼しくなり寒くなると、
とし君湯たんぽ代わりになるからなあ(笑)
by とど (2007-09-12 21:50) 

リータン

>YU-YUさん
スリング便利ですよ。
是非、活用してあげてください
チェアベルトは子供を椅子に座らせて
子供と背もたれをスリングの輪に通して
テールを引いて長さを調整すれば出来上がり。
外食の時、座らせておくのに便利です。

>とどさん
考える人は、こうもたくさん考えるんだなぁ~と
妙に感心してしまいました。
暑いと抱っこしたくないですよね~
こちらはもう、抱っこには丁度いいくらいの温度になりました~^^

>とどさん、rpmさん
ナイスありがとうございます。
by リータン (2007-09-16 00:26) 

eco

スリング!
私も出産後、薦められるままに買ったのですが
成長につれて、巻き方?入れ方?を変えないといけないので、
はじめのゆりかご抱っこ以降活用できず、タンスの中・・
やっぱり使いこなせると便利なんですね、、
もう1回チャレンジしてみます!
by eco (2007-09-18 11:46) 

リータン

>eco さん
スリング、使いこなせると、かなり便利な抱っこ紐ですよ~。
うちは、スリングが一番出番多いです。
これからもっと歩くようになってのお出かけにも、とっても便利だと思います。もう一回、チャレンジして使えるようになると、いいですね^^
by リータン (2007-09-21 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2足目の靴ご馳走様までのひと時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。