SSブログ

ご馳走様までのひと時 [日常]

 ある日の夕食の時の事です。

夕飯はカツ丼でした~簡単でいいですね・・・

渉平は大人ご飯の入れ物が気になるようです。

 「何入ってたのかなぁ~?」

 

 

「何か残ってるかも・・・」

 

「あ~!ウマイ。(中身はカラです)

これはお父さんにもあげないと・・・

ハイ、どうぞ」

 

父「・・・(これは、付き合ってあげないと悪いのかな・・・?)

  はい、どうも。」

 

満点の笑顔で楽しそう。

ですが、これは始まりにすぎなかたった・・・・

これが、飽きるまで繰り返される・・・

 

やっと、飽きたので次は・・・・バフィーと。

「仕方ないなぁ。手に付いたの、食べてもいいよ」

 「おいしいの・・・?」

 

 

「まだ残ってるよ~。ちゃんと食べて~!」

バフィーも飽きて、その場を去ってしまった・・・

じゃあ、ご馳走様だね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

キャンベル

こんばんわ!久々の日記ですね~v
渉平くん、酒を一気飲みしたみたいな写真、かわいすぎます!
リータンさんの写真とフキダシがピッタリで
Blog読むの楽しいです~(´∀`人)
by キャンベル (2007-09-21 20:13) 

tanakake

お久しぶりです^^
渉平くん、すっかりお兄ちゃんですね。どんぶりを飲み干す姿が・・・男らしいです^^
パフィーちゃんとのやりとりも、微笑ましい!
うちはまだまだ距離があります・・・henryと娘は・・・^^;
by tanakake (2007-09-21 23:35) 

YU-YU

どうぞってやるの楽しいみたいですよねぇ
うちも、何度も繰り返したり、洗濯を干すときに入れ物から取り出して渡してくれたり^^;
まぁ、余計なことをしてくれることもしばしば^^;
でも、それがコミュニケーションになって、かわいくっていいんですけどね♪
あぁ、こんなことも出来るようになったかぁなんてねw
by YU-YU (2007-09-22 00:28) 

リータン

>キャンベルさん
ナイスありがとうございます。
そうですね~、久しぶりの更新です。
ついつい、挫折しそうになってました・・・
また、頑張りたいと思います。
コップでもペットボトルでも何でもこの一気飲みしちゃうんですよ~^^
そして、「あっー!」ってビール飲んだ後の声真似までしてくれます。
何でも真似しちゃって、困ってます。。。

>tanakake さん
ナイスありがとうございます。
少しは男らしくなったでしょうか?
そう言ってもらえると嬉しいです!
henryちゃんは普段離れて暮らしているので仕方ないですね。
きっと同居していたら今頃うちと同じくらい仲良しだったと思います^^

>YU-YUさん
わかります^^
たまにありますよね。
急いでる時に限って、「はいどうぞ」とかするんですよね。
でも、それにも付き合ってあげないといけないのが辛い所ですよね。
by リータン (2007-09-22 23:39) 

eco

渉平くん、見事な飲みっぷり?ですね!
ありますよね、飽きるまでのエンドレス、、
うちはお風呂で遊んでいる時に起こることが多いので、
こっちがのぼせそうになってしまいます^^;
by eco (2007-09-29 17:00) 

リータン

>ecoさん
ナイスありがとうございます。
何でも飲み干してしまいます。
一番困るのはビールの空き缶。
最後の方少しだけ入ってるの、飲んじゃってると思います。。。
お風呂でエンドレスも辛いですね。
子供ってどうして、ちょっとやそっとじゃ飽きないんでしょうね?
全部には付き合うのは無理ですよね。
by リータン (2007-09-30 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スリングの使い方ヨチヨチ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。