SSブログ

ヨチヨチ歩き [日常]

今週は私の母が渉平に会いにやって来てくれました。

渉平はお婆ちゃんに会えて楽しく、

私は渉平のおもりと家事のお手伝いで、だいぶ楽させてもらいました。

お爺ちゃんは近くまで来たのですが、なぜか?渉平には会わずに帰ってしまいました。

その後、婆ちゃんが居る間に渉平に会いに来る予定でしたが

出発しようとした日に帯状疱疹になってしまい、会えなくなってしまいました。

じいちゃん・・・お大事に・・・

 

先週までは半分ハイハイ、半分歩く感じでしたが

今週からは歩くのが9割を占めてます。

ハイハイすると、かえって珍しく注目してしまうくらいです。

この頃はお昼寝もあまりしてくれず、

朝起きてから16時過ぎまで起きてます。

ブログの更新も渉平が寝てくれないとゆっくり書くことも出来ません。

頑張って、公園には連れて行くのですが外に出る事に慣れたのでしょうか?

あまり疲れないようです。

ヨチヨチ歩きで転びそうな歩き方です。

外でも歩けるようになったようです。

転んでも、起き上がり歩き出します。

渉平はハイハイ時期が長かったので、転んでもちゃんと手が出ます。

秋になりサンダルは寒くなったし、歩く割合も増えたので

3足目の靴を買いました。

まだちゃんと歩けないので、歩きやすい靴を選びました。

子供の小さな靴とはいえ、結構なお値段で・・・

しかし、この靴。履かせやすい。売り場で1番人気なのがわかります。

買って2日目にコンクリートの上でハイハイされて、靴はボロボロ。

2日目にしてだいぶ、履き古した靴みたいになってしまいました。。。。

滑り台は大好きで、ハイハイの時代から自分で登って行きます。

今日はお砂場セット、お家に忘れてきました。

少子化なのかこの公園が不人気なのか時間帯が悪いのか

渉平以外は誰もいません。

いっぱい居すぎて公園デビューもイヤですが、

誰もいないのも寂しいですね。

皆さんの公園もこんなものでしょうか?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

YU-YU

歩くのが9割なんてすごいですねぇ
うちも早く歩いてくれないかなぁ・・・w

公園は人が少ないですよね
うちも少ないですよ
いても、2組くらいかな?
さびしいですよね

北海道はすでに寒いですか?
もうパーカーとか着てるから寒いのかな?
こっちはまだ半そでですよ~
もうそろそろ長袖も出さなきゃなぁ
by YU-YU (2007-09-30 00:39) 

eco

渉平くんもたくさん歩くようになったんですね!
公園も楽しみ方が増えて、嬉しいですよね♪
うちの近くの公園は、いーーーーーっぱいいます。
コーポが多く、たくさんの人が住んでいる所なんですよね。
私はこの人の多さが嫌で、なるべく人がいない時間帯に行っています。

靴、うちは今ジャストサイズの靴をお祝いでもらったのですが
ちょっと硬くて歩きづらそうなんです。
でも、すぐサイズアップするから同じサイズ2足買うのも・・と思って悩み中。
リータンさんはそのはかせやすい靴、どこで買われましたか?
by eco (2007-09-30 12:36) 

リータン

>YU-YUさん
2組くらいの公園はちょうどいい感じですね。
多すぎず、少なすぎず。
でも、ちょっと少ないかぁ・・・
北海道は半袖の人もいますが、8割くらいの人が長袖になりました。
朝と3時過ぎたら、すっかり寒くなりました。
暑すぎた夏もイヤですが、もう少し暖かいと嬉しいです。

>ecoさん
ナイスありがとうございます。
おぉっー!!まさに、公園デビューですね。
たくさんいすぎると、怖い集団ですよね・・・
私もそんなに多いといない時間帯狙っちゃうなぁ・・・きっと。
靴はアカチャンホンポで買いました。アップリカとこの靴迷いましたが
履かせてみたら「これしかない」と即決定でした。
この靴、ピジョンの「③とことこあんよ」です。
在庫が少なく色が気に入るのが③しかなかったもので・・・
是非、みつけて試しに履かせてみてくださいね。
by リータン (2007-09-30 20:43) 

れんちき

ヨチヨチで9割は歩いちゃうんですか!
バフィーが心配そうに足元をみてくれてますね^^
それにしても渉平くん、ますますかわいくなってきましたね(*^▽^*)
これからの季節、頭が涼しそうだけど(笑)帽子もとってもよく似合いそう♪
by れんちき (2007-09-30 23:09) 

リータン

>れんちきさん
ナイスありがとうございます。
本当だ~。バフィーが足元気にしてくれてるように見えますね。
そうそう、バフィーも気持ち良さげにイビキかきますよ。
犬がイビキって、何か変ですよね。
ますます、かわいいなんて・・・・ウフッ
そんなこと、無いですよ~(←一応言ってみる・・・ハハハ)
この頃すっかり男顔になって、もう女の子には間違われたりしなくなりました。
今までは暑かったので、ちょうど良いくらいの頭だったんですけどね・・・
この頃はやはり、寒そうで可愛そうです。
今日、日ハムの優勝セールで暖かそうな帽子
手に入れたのでこれで私も安心です。
by リータン (2007-10-01 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。