SSブログ

もうすぐ今年も終わり・・・ [日常]

だいぶご無沙汰のブログです。

今年ももうすぐ終わり。

大人になると1年があっという間に過ぎてしまいます。

渉平はもう少しで1歳6ヶ月を迎えます。

この頃の成長は見てるととっても楽しいです。

1日の中で起きてる時間の方が長くて

私がパソコンに向かう時間が短くなってきました。

ここまで続いたブログですが、更新も頻繁にできなくなり

キリのよいところで、今年いっぱいで辞めることにしました。

息子の成長日記と思いやってきましたが

パソコンに夢中になってるのでは、日記の意味がありませんので。

 

クリスマスには渉平にもサンタさんが来ました。

札幌ばぁちゃんからはお洋服が。

札幌じぃちゃんからはアンパンマンの木のオモチャ。

中に5つの木のボールを入れてトンカチで叩くと

反対側から1つずつ出てきて最後尾へ。

これが永遠続きますが、渉平は気に入ったようで

手で押していました。

でも、使い方はイロイロのようで、ひっくり返して全部ボールを出して

それを拾ってまた入れてみたり。

一生懸命遊んでいます。

釧路のあーちゃん、いーちゃんは、お正月に帰るので

その時に何かありそうです♪

親からはダンプが変身してロボットになるオモチャです。

まだ、サンタを理解してないのでプレゼントはどうしようか迷いましたが、

丁度近くのオモチャの問屋が閉店セールしてたので、つい。

このダンプ90%オフで何百円の世界です・・・安っ。

その時に旦那が「この技術スゴイ!」と惚れ込んで購入したのが

このクマ。「モーフィン」です。

耳や鼻や手や頭を触るとしゃべったり、歩いたり、寝転んだり、笑ったり。

渉平は動いてしゃべるクマは怖かったようです。

旦那は惚れ込んだだけあって、楽しそうに遊んでました・・・

 

この頃、身長とか測る機会がありませんが

前からチビッ子だったので、お風呂上りは必ず牛乳です。

いつの間にか食卓テーブルの椅子に一人でよじ登れるようになってます。

大人椅子に座っても、ちゃんと顔がテーブルより上にあります。

いつの間にか、ストローなんてなくても飲めるようになってます。

「あ~っ。うまい!!」

ビールを飲んだ後のように「ア~ッ!」って言ってます。

自分の方を見てくれると大喜び。

来年もスクスク成長してくれることを願ってます。

 

そういえば、やっと気に入った土地を見つけ年明けに契約です。

来年は早々から忙しそうです。

でも、楽しみ♪やっと、家作りが前に進みそうです。

雪が解ける3月着工予定です。

光がたくさん入るリビング広々の家が希望です。

何処まで希望がかなうのかな?

 

最後のブログは長くなってしまいましたが

いつもコメント入れてくださった皆様、ありがとうございました。

私は辞めちゃうけど、皆さんのブログは訪問して

成長を楽しませていただきます。

それでは、皆様、良いお年を・・・

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 16

mash

え~!!!やめちゃうんですか~????
寂しいよ~!!!!
しかも、新しいおうち、見たい見たい!!!
って、どこかにわがままっ子みたい・・・。
そうか~。寂しくなるな~・・・。(しみじみ。)
北海道の冬は厳しいでしょうが、風邪などひかず、親子3人元気に過ごしてくださいね。
今まで、楽しい、かわいい渉平くんの成長を見させてくれて、どうもありございました♡
これからも、お互い育児、頑張りましょうね!!

たくさんのプレゼント、よかったね~!
by mash (2007-12-27 09:29) 

eco

急なことでびっくり!
寂しいですね・・。
渉平くんのこと、勝手に凛生の本当のお友達のように思っていて
なんだか遠くに引っ越してしまうような心境です・・。

渉平くん、プレゼントたくさんでいいですね~☆
どれも嬉しそう!
来年は、お家作りもあったり渉平くんもどんどんやんちゃになったり・・
大変そうですが楽しみですね^^
またぜひblogに遊びに来て、渉平くんとお家のことなどなど教えてくださいね。
by eco (2007-12-27 15:09) 

YU-YU

辞めちゃうんですね
とってもさびしくなります
私も、近くにいる友達のように勝手に感じていたので・・・

リータンさんも家作り始まりますね
私は、引越しを済ませたばかりです
建売だったのに、いろいろ口を出したりやらせてもらったりしてまぁまぁ満足かな?w
注文住宅なんて素敵だと思います
ただ、建売でも夜いろいろ考えて眠れなくなったりとしたので、リータンさんいっぱい決めることがあり楽しい反面
体調にも十分気をつけてくださいね

また、ブログに遊びに来てください
そして、渉平くんの話やおうちの話聞かせてください♪

家が完成し落ちついたら、またひょっこりブログはじめたり?w
なんて、淡い期待を持ちつつ・・・
by YU-YU (2007-12-27 16:25) 

れんちき

辞めちゃうんですね、ブログ。
とっても寂しいです!
渉平くんのかわいい顔やしぐさ、楽しみにしてたのに(T_T)
確かに、なかなかPCに向かう時間が取れなくなってきて、私も更新や訪問できなくなってきました。
辞める時は、製本して残したいけど、ソネブロって製本できないのかな?

お風呂上りの牛乳、美味しそうに飲んでますね~♪
ほっぺ真っ赤で食べちゃいたい(*^▽^*)
新しいお家も、楽しみですね!
広々明るいリビングで、バフィーちゃんと渉平くんが戯れる日も近いですね♪いいなぁ~~
良いお年をお迎えください。
もし、また始める時には、ご連絡お待ちしてます!!
by れんちき (2007-12-30 01:34) 

リータン

皆さん、最後にコメント入れていただいて、ありがとうございます。

>mashさん
ご主人の仕事の都合で海外にいらっしゃるんだとは思いますが
海外旅行好きの私にとってはとっても羨ましい生活に見えました。
特にいつも暖かそうで、いつまで経っても漣心くんが夏のような格好で
過ごしてる姿や、広々プールで遊ぶ姿が印象的で好きでした。
お互いにヤンチャ坊主の母として、強くたくましく頑張りましょうね!

>ecoさん
私も同じです。
会った事がないけれど、とっても気の合うお友達だったように感じます。
お誕生日がほんの数日しか違わなく、
一番渉平に近いお友達だったと思います。
凛生くんの成長も楽しみなのでまたブログに寄らせてもらいます。
来年は忙しくなりそうですが、楽しみもたくさんできそうです。

>YU-YUさん
ブログを通すと会ったことないのに、友達になったような感じしますよね。
私も、同じですよ。
家作りとっても楽しそうでした。
我が家も既に始まってます。
大量のパンフの中から希望のバス、キッチン、トイレ、洗面所を
選んでいるところです。
今日は初めて間取りの大体の打ち合わせがありました。
家作りは結婚式並みに大変ですね。。。。
落ち着いたらまたブログ、あるかな・・・?

>れんちきさん
いつも、れんちきさんを「れんきちさん」と書き間違えてしまいます。
いままでに間違って書いた事があったら、最後にまとめて
「ゴメンナサイ」
製本にできるところなんてあるんですね。
それはいいアイディアです。
チョット私も調べてみます。
一平くんを楽しく紹介されてる、そのユーモアのセンス
すごく好きでした。
これからも時々寄らせてもらいますね。


皆様、ありがとうございました。良いお年を~♪
by リータン (2007-12-30 23:37) 

nobu

久しぶりに自分のブログ更新と一緒にここを覗いて見たら、びっくりです。ブログをやめてしまうのは、何かとても寂しく感じてしまいますね。
うちの息子と同じ名前「渉平」ということで偶然見つけて以来、読ませていただいてました。北海道の渉平も元気に育ってるなぁと微笑ましく見ていました。
寂しいですけど、家が完成して落ち着き、忘れた頃にでもまた、大きくなった渉平君情報を更新してくださいね。
それではその時まで・・・。
by nobu (2008-01-19 02:45) 

精氏君


最近のパートナーとは羽振りがいいから月3回約束してんだけど、
ところかまわずティンコ触りまくってくるから大変なんだよw
おかげですぐにトイレで抜いてもらう始末です( ´_ゝ`)
一回11万もらってるから嫌とは言えないよね(^^;

http://bikubikubikini.com/nomnom/HATnEgC/

by 精氏君 (2008-12-22 07:33) 

キャンベル

昨年は何度かご訪問してくださりありがとうございました。
ブログ拝見させていただいていたのですが、辞めてしまうのですね。
とっても残念です><
ブログは辞めてしまっても、今年も素敵な1年にしてくださいね!
by キャンベル (2009-01-06 18:34) 

ボッヨヨヨヨ~~ン!!www


うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ~!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/dnpyn9a/

by ボッヨヨヨヨ~~ン!!www (2009-08-09 17:13) 

コイツおもしろい女だなぁwww


ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をナメナメしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/od4fqca/
by コイツおもしろい女だなぁwww (2009-09-27 00:53) 

うっしゃっしゃっ!!


初の逆☆援やったった!!
俺なんかのイカくさい皮つきチ○ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyon.tamatamanigittayo.com/w52llrv/
by うっしゃっしゃっ!! (2009-11-01 10:56) 

森田我次郎


昨晩は熟女のヌレヌレお○んこをいっただきーーー!!!!ヽ(°▽ °)ノ
オレってばムダに性欲だけあって何発もできるから熟女との相性いいんだよねwwwww
報酬も若い子の2倍くらい多いからお金の面でもウマウマだっぜぇぇぇ!!!www
http://nuo.donune.net/s68118i/
by 森田我次郎 (2009-11-21 02:05) 

じましろう


下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.BnPnStore.com/zskkxwu/
by じましろう (2009-12-14 01:48) 

宗太


このサイト
http://hong.findeath.net/xzv03aa/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
by 宗太 (2009-12-20 06:44) 

小野寺


あんなディープ*スロート絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ-メソ根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://IMP.Jasdavis.com/1am7vhc/
by 小野寺 (2010-01-07 07:33) 

マッキー


>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://mu.tokorogadokkoi.net/mlvkta9/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってw
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞ!!!!
by マッキー (2010-01-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

早かった踏み台|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。