SSブログ

いつもの公園で [日常]

家から一番近い公園が渉平の行きつけの公園です。

平日の午前中はいつも誰もいない。

今日は珍しく3歳になったばかりのお姉ちゃんが来てました。

右に左に忙しく移動するお姉ちゃんに目を奪われながら

触れ合ったのは最後の方だけ。

車の形の前後に揺れるこの乗り物。名前何んだぁ~?

ゆ~らゆら、ゆ~らゆら。

 

 

 

もう飽きちゃった・・・・次、隣の

渉平は1つの物で長く遊べない性格ようです。

私の母が言うには、オモチャ多すぎ・・・・だそうです。

 

 

 

隣の形は何かな?

車の座席風でしょうか?

イロイロ、工夫されてますね。

 

 

 

これも飽きちゃった・・・ハイ、つ~ぎ。

最後は象さん。

これが乗りやすくて渉平サイズです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

とど

一つのおもちゃを集中して遊べるのは
性格もありますが、まだまだ先の話では
ないでしょうか?家のとし君も飽きっぽく
飽きたおもちゃは、後ろへポイッ。いつか
壊れるよなあ・・・。
by とど (2007-10-12 13:30) 

YU-YU

おもちゃが多いと、確かに目移りしちゃいますよね
前はそんなに多くないおもちゃの中で遊べたんですが、最近奥に隠してるのまで引っ張り出してくるようになったので、本人の興味がたくさんあるという見方をしてます
でも、引っ張り出されると、後片付けが大変^^;

ゆらゆらゆれるの・・・なんていうんでしょうね?
とっても工夫されていて、楽しそうです!
安心してみていられるような設計になってますよね?
うちの市にあるのは、昔ながらのうさぎさんとかなので、支えてないと落ちそうで、なかなか手放しでは見ていられません^^;
by YU-YU (2007-10-12 19:51) 

リータン

>とどさん
ナイスありがとうございます。
まだ、今は飽きっぽくても大丈夫でしょうか?
児童会館などで会う子供は結構1つのもので遊ぶ子が多いように思えて。
後ろにポイも、前に投げつける事もしますよね。
みんなその道を通るのならば、少し安心です。
これからの変化に期待したいと思います。

>YU-YUさん
あまりオモチャが多いと想像力が育たないと聞いたことがあります。
うちも多すぎて少し、しまいました。
なるほどね~。
興味がたくさんあるという見方、いいですね。
私もそう思うようにします^^
by リータン (2007-10-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。