SSブログ

恵庭へ紅葉狩り? [お出かけ]

すっかり寒くなって秋らしくなってきたので紅葉狩りに出かけてみました。

実は先週は豊平峡ダムへ紅葉を見に行ったのですが

殆ど緑でがっかりしました。

今週こそはと期待して恵庭の漁川ダムへ。

ここも紅葉は始まったばかりのようです。

一番すごかったのはこの木↓

あとは緑の中に一箇所だけ紅葉してる木が多かったです。

近くに滝が3ヶ所あるようなので見に行ってみました。

まずは1ヶ所目。どの滝も名前は忘れました~^^

もっと、紅葉していたらすごく綺麗だったと思います。

はい、つぎ~。2ヶ所目。

ここは滝の上の方。ここから徐々に下って、最後にダッーと落ちます。

同じ滝でも見るスポットによって音が違ってなかなか良かったです。

そして、最後の滝。

自然に触れ合って、癒される休日です。

このあとダムに向かう途中にあった「えこりん村」という所が気になったので行ってみました。

行ってみても良くわからないところでしたが、ガーデンとか動物とか居る場所でした。

バフィーも一緒だったのでまずはドックランへ。

そのあと村内を軽く回って、お腹がが空いたのでレストランへ。

するとこんな看板が。

写真でスタンプラリー、そんなイベントやってたんですね。

なかなか面白そう。夏の初めに知っていたら家も参加していたかも・・・

 

出てきたらすっかり真っ暗+非常に寒い。

寒さ対策であったかそうなの着せたら小さなお兄さんみたい。

家に着いて車のゴミをなげるついでに、家のゴミも分別。

1個はペットボトル、1個はプラスチック。

渉平は気に入ったようで、家の中をゴミを持って歩き回ってます。

特に缶とペットボトルのゴミは音が鳴って楽しいようです。

ゴミ集め頑張ってね~^^


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

YU-YU

自然の中で散歩って良いですよねぇ
もう、紅葉が始まってるんですね
ダウンジャケットまで着てるなんて、寒いのかしら?
こっちでは、まだ半そでのこともあるくらいなので、変な感じですw

ごみ集め手伝うなんてえらいねぇ
ママのお手伝いがんばってね(*^▽^*)
by YU-YU (2007-10-09 21:13) 

れんちき

北海道でもまだ紅葉は始まったばかりなのですね!
今年も暑かったからかなあ?
でも素敵な紅葉と滝!
ふぅぅぅぅ~ 癒されます~♪私も行きたいな、紅葉狩。
えこりん村、気になります。えこりん、て(笑)
ちっちゃいお兄さんにも、ごみ集めのお子ちゃまにも癒されました(^ー^)♪
by れんちき (2007-10-09 22:45) 

eco

もうちょっとした防寒着が要るくらいの気候なんですね。
そんな北海道でも紅葉はこれから・・
こっちは一体いつになるのでしょうか。
私も少し前に小さい滝を見に行ったことがあります。
滝ってなんでこんなに癒されるんでしょうね。マイナスイオン効果?

自分くらいある大きなゴミを持ってる姿、可愛いですね。
お手伝い、偉いなぁ~~。
by eco (2007-10-10 12:06) 

とど

ご無沙汰してたら、もう北海道は『秋』本番
ですね!こちらでは、紅葉を見に行くなんて、
まだまだ先の話です。

ところで、メリーズの腹巻当選おめでとう
ございます!リータンさんは本当のよく、
こういったものに当たりますね~。
by とど (2007-10-11 13:37) 

リータン

nice!を付けていただいた皆さん、ありがとうございます。

>YU-YUさん
この頃休日といえば、家関係で動いていたので
久し振りののんびりな散歩でした。
朝と夕方からはすごく寒いですよ~。
家はもうストーブデビューしたくらいです。
同じ国なのに随分違うものですね~

>れんちきさん
「えこりん」ってたぶん、「エコ村」ってことでしょうかね?
どの辺がエコだったのかよくわからなかったけど
まーこの日全体が癒される日だったので良しとします。
もう少し紅葉してたら、もっとすばらしかったんですけどね・・・

>ecoさん
朝と夕方はもう結構寒いんですよ~
まだまだ暖かい所がウラヤマシーです。
滝は見てると次から次へと水が流れていて
飽きないですよね~。
ゴミ集めの姿、なかなか可愛いでしょう?
アッチコッチ引きずって歩き回って面白かったですよ^^

>とどさん
久し振りですね。
紅葉まだまだですか?
こちらはもう完全に秋です。
メリーズは確か前のも当たったので、相性が良いのかもしれません。
毎日メリーちゃんつけて寝てますよ^^
意外と気に入ったようで「付けて」と持ってくるくらいです。
by リータン (2007-10-11 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリーズの腹巻いつもの公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。