SSブログ

働く車のイベントへ [お出かけ]

この間の日曜日、月寒のドームでイベントが行われた。

働く車の展示や体験カーなどが来ていました。

たくさんの車の中から、寒かったのでほんの一部分だけ。

まずは救急車。

中に乗れたようで皆さん並んでました。

渉平はまだそこまで要求しないので外側からだけ。

消防自動車。

私的にははしご車が見たかったな。

ショベルカー。

「記念にこれも撮っとこう」と私が言ったら

主人が一言「工事現場行けばあるよ」だって。

そう言われたらそうだけど・・・こういう所に置いてあるとなんとなくね・・・

寒いのでドームの中に。

子供のイベントをやっていたので遊ぶスペースも設けられてました。

ハンドルは大人気。

渉平もハンドルに行きたいけど、他の子と押したり押されたりで

なかなかたどり着きません。

結局ハンドルは握れなかったようです。

それでもいつもと違う場所でいろんな子と遊んで楽しかったようです。

帰りの車の中ではグッスリ。

子供のためのイベント、たくさんやってくれると助かります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

YU-YU

救急車や消防車に反応しますか??
うちはまだまだでしょうね^^;
というか見たこととかないので、仕方ないんでしょうけれどw

近くで見れるなんて、大人でも興味わいちゃいますよね♪
子どものイベントを見つけて連れて行くなんてえらい!
いろんなイベントに連れて行ってあげてくださいね(*^▽^*)
by YU-YU (2007-10-16 15:55) 

eco

おもしろいイベントですね☆
大人もはしゃいでしまいそうです。
うちはまだあまり本物の車には興味がないみたい・・。
渉平くんが全部カメラ目線なのが羨ましい!
by eco (2007-10-16 20:40) 

れんちき

あっはは(^ω^)ノ"
渉平くんの、車の音に笑っちゃいました~
ハンドル、握れなくて残念!渉平くんは穏やかさんだ(^-^)
子供のためのイベントいいですね!
楽しめるようになったら、私もたくさん連れて行きたいなあ♪
by れんちき (2007-10-19 20:40) 

リータン

>YU-YUさん
反応しますよ^^
絵本でいつも出てくる乗り物なので指差して「$#&%・・・」と言います。
乗り物じゃなくても、何か違うものには反応しますよね?
それが渉平の場合、乗り物と食べ物です。
でもしっかり反応するのはまだまだ先なのかもしれませんね。

>ecoさん
ナイスありがとうございます。
言われてみると、全部同じような表情でカメラ見てますね・・・
また、全然楽しそうでないとこが素敵でしょう?
楽しかったのは大人だけのような感覚にさせられちゃいますね。
私はecoさんの撮る、自然体の凛生くんの写真、好きですよ^^

>れんちきさん
ナイスありがとうございます。
車の音はいつも読む絵本から拝借しました^^
よく行くサロンのママさんにも同じような事、言われた事あります。
渉平はいつもオモチャをバフィーに取られるので
諦めも早いんです。
まるで次男のような長男です。
一平くん、大きくなるの楽しみですね。
by リータン (2007-10-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの公園でトイレ大成功!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。