SSブログ

トイレ大成功!! [日常]

1ヶ月くらい前からウンチをしたら「チィッ」と言って、

したことをお知らせしてくれてました。

それがここ最近はする前ににも「チィッ」っと言うようになったので

出なくてもいいから一応トイレに連れてってアンパンマンに座らせています。

そうしたら昨日と今日のお昼、トイレでウンチに大成功です。

いつになったら、トイレでウンチできるようになるんだろう?と

漠然と思ってましたが、その日は急に訪れてビックリです!!

思えば、トイレットペーパーで遊ばれてボロボロにされた事も、

アンパンマンの音楽にノリノリで付き合わされた事も

ウォシュレットの電源が入ってて、ボタンを押されて

水が出てきた事もありました。

次からは気をつけようと電源を切ったはいいが、

電源を切ってることを忘れて、

次に私が座ったら飛び上がるほど冷たかったこともありました。

しかし、全てはこの成功で報われた気がします。

今日の夜も「チィッ」と言うので連れて行きましたが

何もしないまま一通り遊んで降りたいと言うので降ろしました。

そしたら、アンパンマン持ち出してリビングで続きを始めたようです。

アンパンマンはトイレじゃない場所で真っ直ぐにならないので

乗るのが難しかったようです。

それでも何とか乗って

あ~あ、そこでしちゃったよ・・・

トイレはアンパンマンでするのは知ってるようです。

どんどん回数が増えて、上手に出来るようになるといいね♪

とりあえずトイレ成功おめでとう!!そして、これからも頑張ろうね。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

YU-YU

ウンチ成功おめでとう♪
教えてくれるなんてえらいなぁ
うちは、教えてくれるまで時間かかりそう^^;

ウンチは、アンパンマンでやるんじゃなくて、トイレでするんだよぉ~w
by YU-YU (2007-10-23 13:11) 

ka-mi

「できた!」ってうれしいですね。
しかも、突然やってきたらなおさらですよね~♪
by ka-mi (2007-10-23 23:16) 

とど

すっご~い!渉平くん、ウンチしたこと教えて
くれるのにびっくり!したのに、トイレでウンチが
できちゃうなんて・・・。凄すぎです。この調子なら
すぐにオムツが取れそうですね。
by とど (2007-10-25 00:17) 

mash

いいな~!!うんちだけ?それともおしっこももう成功済みですか??
どちらにしろ、ほんとおめでとうです♪
トイレットペーパーぼろぼろ、毎日毎日付き合わされてます。私も報われる日がくるかな~??
by mash (2007-10-25 01:21) 

リータン

>YUーYUさん
ありがとうございます。
お知らせも気まぐれなんですけどね。。。
ある日突然、お知らせするようになりますよ。
ともくんのその日は近そうですね。

>ka-mi さん
ナイスありがとうございます。
嬉しかったです。
トイレにウンチあって嬉しかったのは今回が初めてですが^^

>とどさん
ナイスありがとうございます。
初めはウンチしたら洋服の上から手で取ろうとする仕草をしたので
その時に「ウンチしたの~?」と聞いてたら、
本人から「チッ」と言うようになりました。
すぐに取れてくれると助かりますが、目標は1歳半から2歳くらいを目指してますので、もう少し気長にやってみます。

>mash さん
ありがとうございます。
おしっこは既に成功済みです^^
本人申告ではありませんが。
男の子は見たらもう出るのわかりますよね?
その時にトイレ行って出るの待つだけです。
トイレットペーパー・・・もったいないですよね
必ず報われる日が来ますよ^^もう少し頑張って!
あと、初成功の日はタンクの手を洗うところ、掃除しながら一緒にいたんです。そしたらウンチ臭がプ~ンと来たので、最初は見てない方がしやすいのかも・・・参考までに。
by リータン (2007-10-27 00:11) 

mash

おしっこも成功済みとは・・・。すごいな~!!
うちはお風呂の時に必ず立って出るのですが、トイレではなかなかのようです・・・。
参考になりました♪ありがとう~!!見てみぬふりをしてみます☆
by mash (2007-10-27 00:34) 

れんちき

トイレ成功おめでとうございます!!!
まだ体験していないのでわかりませんが、相当大変というウワサはかねがねきいております。
これこそ、忍耐勝負なんだろうな・・・
する場所間違ってても、ゴールが見えた感がありますね!
出しちゃってる時の渉平くんのうっとり顔、イイですね~(笑)
リータンさん、お掃除ご苦労様です!!!
by れんちき (2007-10-28 01:54) 

リータン

>mash さん
おしっこは無理やりですけどね・・・
お風呂前に裸にしてから必ずトイレに連れて行くという習慣をつけるといいんじゃないでしょうか?
チョット出来ても、まだまだ、ダメなようです・・・
成功→失敗→成功→失敗の繰り返しのようです。
気長に頑張りましょう!!

>れんちきさん
ありがとうございます。
私も噂には聞いてましたが、意外と簡単でビックリしてます。
月齢が低い方がやりやすいのかもしれないですね。
一平君も早くから始めると意外とすんなり出来るかもしれないですよ。
ゴールは見え隠れしてます。
1度や2度で喜んではいられないようで、残念です・・・・
by リータン (2007-11-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働く車のイベントへボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。