SSブログ

自分の写真 [日常]

月に1度無料の写真を注文していますが、今月分も届きました。

前のはアルバムに保存して、新しいのはコルクボードへ。

アルバムの自分の写真に反応してます。

指差して、「これ、これ」って。

百日の写真見ながら、

「渉平の赤ちゃんの時だよ~。可愛いね♪お母さんのお腹にいたの覚えてる?」って聞いたら、「うん。」と返事してました。

「うん」は口癖のように言いますが「うん」じゃない時は「うん」と言わないので

一応返事してるのかもしれません。

片言の日本語が話せるようになったら、また聞いてみようと思ってます。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

れんちき

私も月一の無料プリントやってます。同じ所のかな?30枚の。
アルバム用に、とってもイイですよね~♪
100日の写真、全裸でフラワーポイントですか!
大人になったらなかなか撮れないショット!素敵です(#^ω^#)
おなかにいた頃のこと、いつか聞いてみたいですね♪
渉平くん、お話してくれたら教えてください、ぜひ(^▽^)!
by れんちき (2007-11-02 22:12) 

YU-YU

先月無料プリント出し忘れちゃって・・・
でも、30枚かわいいのはなかなか撮れないものです^^;
家の写真も印刷してみようかな?

おなかにいたころの話を絶対に聞きだしてビデオに撮っておくって生まれる前からおもってましたw
3歳くらいまで覚えているらしいですしね
でも、寝る前とか落ち着いたときにしか話さないとも言いますから
どうやってビデオに撮るか・・・
いい方法ないかなぁ?w
by YU-YU (2007-11-02 22:44) 

eco

月に1度の無料の写真??
そんなお得なものがあるんですね☆
うちは知らずに写真はいつもPCの中^^;

そうそう、3歳くらいまで覚えているそうですよね!
うちはその頃までにしっかり話が出来るのか不安ですが・・。
でも絶対聞いてみたい!!
またリータンさんも聞いた時には、渉平くんのお返事を教えてくださいね^^
by eco (2007-11-03 13:06) 

mash

無料なんて、いいですね!!
きれいな写真をアルバム用に残すっていい考え!!
写真いっぱいありすぎて、ブログ更新もしなきゃ!で、全然写真整理までいきとどきません・・・。
by mash (2007-11-03 14:58) 

リータン

NICE!くれた皆さん、ありがとうございます。

>れんちきさん
私はPrieaのです。
無料で届くのいいですよね。なんだかお得な気分で^^
百日のフラワー。本当は大事なとこ隠すためのポイントなんですが
泣いて暴れてじっとしないから、結局丸見えになっちゃいました・・
子供だから許せるでしょうか・・・?(本人からは苦情が来そうですが)
お腹の記憶。やっぱり気になりますよね。
私もまた聞いてみます。

>YU-YUさん
ビデオに撮るのは難しいですね。
寝る前や落ち着いた時の方がお話してくれる確率上がるのでしょうか?
次の参考にさせていただきます。

>ecoさん
あるんですよ~^^
この頃はTVでも紹介されたようです。
「Priea」で検索してみてください。
うちも無料じゃなかったらPCの中でした。

3歳がタイムリミットですね。
大丈夫ですよ^^
凛生くん、渉平ととっても似てる成長にみえます。
(渉平が標準かどうかはわかりませんが・・・)
なので凛生くんが答えられたら、うちも近いと思うので、
その時は是非教えてくださいね☆
私もまたTRYしてみます。

>mashさん
原理はエコ葉書と同じみたいです。
数あるサービスの中でもこれは非常に役立つサービスです。
このサービスが無かったら、渉平の写真は全部CDの中でした。
便利ですけど、やっぱり少し寂しいですよね・・・
by リータン (2007-11-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボールクラブ遊キッズへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。