SSブログ

雪が降りました。 [日常]

すっかり秋も深まり、そろそろ冬に近づいてきた。

っと思ったら、今日雪が降りました。

まだ積もるほどじゃないけど・・・・もう、冬ですね。

道端の木は綺麗に色づいてます。

真っ赤な紅葉も良いですが、私は黄色の紅葉の方が好きです。

 

いつもはまだストーブ焚いたり、ガマンしたりですが

今年は渉平がいるので毎日ストーブ愛用してます。

朝、起きると寒い。

渉平も寒いかな?と思って大人の丹前着せました。

本人はわんパークに夢中です。

子供向け番組は子供の心をよく掴んでますね。

「アルゴリズム体操」では一緒に栗拾いを出来るようになりました。

グルグルドカンに出てくる子供たちはいつも可愛い♪

あの衣装もまだ動き出したばかりの子供たちも

みんな楽しそうに音に合わせて動いていて可愛い。

あれを見ると、渉平も出してみたい・・・・なんて思ってしまいます。

お母さんといっしょでは「みんな~元気?」の問いに

『ハ~~イ』と手を挙げて答えてます。

でもまだまだ、グーチョコランタンは見れないようです。

チョット時間がずれてますが、地味にストレッチマンも好きみたいです^^

朝の忙しい時には大変助かる番組たちです。

おかげで朝のニュースを見ることがなくなってしまいました・・・

 

今日は雪だったので、バフィーの散歩は私とバフィーの2人で行く予定でしたが

渉平も行きたかったようで靴を持ってきてアピールされました。

仕方ないので防寒着着せて帽子被って手袋させて防寒着のフードを被せて

おんぶして、更に足元が寒そうなので毛布のひざ掛けを巻いて

完全防備で散歩に出ました。

10キロを背負っての散歩は辛い・・・

途中で帰ってきてしまいました。

明日はまた、暖かくなるようです。ホッ、よかった^^

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

れんちき

北海道はとうとう雪ですか!
渉平くんをつれてのお散歩、大変だ~
完全防寒・・・重装備!
抱っこヒモがキツキツになりそうです(^_^;
冬のお散歩は、一仕事ですね。私も覚悟しないと!
大人物の丹前羽織った立ち姿。
十二単のようにも見えます(笑)
by れんちき (2007-11-16 15:57) 

eco

雪かぁ、、雪+子供のおでかけ大変ですよね。
紅葉、見事ですね。とても綺麗です☆

うちも、NHK大好きなので大人は朝テレビを見られません。
うちはやっとぐるぐる・・でおしりを振り出したばかりです。
はーい、と手をあげるなんて可愛いですね!
・・・ストレッチマン、ってなんだろう??
by eco (2007-11-16 22:04) 

mash

え~!!さすがは北海道。もう雪ですか。。。
着ている服も、真冬の格好で、うちのブログとは正反対です☆
雪が積もったら、アップしてくださ~いね☆
by mash (2007-11-17 00:55) 

リータン

皆さんnice!ありがとうございます。
>れんちきさん
雪が降って数日経ちますが、いつもは積もったり残ったり
しないんですけど、今年は何故か少し雪道になってます。
渉平の冬靴買ってないので、外に出る時はこの頃常に抱っこです。
辛い季節になりました・・・

>ecoさん
ストレッチマンやってないですか?
NHKも地方によって番組変えてるかな?
黄色い全身タイツ着たストレッチマンが悪者をやっつける番組です。
実に簡単な番組なのに、渉平はストレッチマン入ると
すぐにテレビの前に行き、金縛りにあってしまいます。
こんなに小さくても好きな番組選んで見るなんて、
子供って不思議ですよね~^^

>mashさん
雪が綺麗に積もったら、アップしますね。
今も外はもの凄い風で今日は本気で寒かったです。
こんな日にmashさんのブログ見たら、
バンコクがハワイみたいに見えます。
どちらでも、ここから見たらうらやまし~限りです。
by リータン (2007-11-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラブ遊キッズへ鼻水垂れゾー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。