SSブログ

鼻水垂れゾー [日常]

寒い日が続いてます。

渉平も随分前から鼻水がひどい事になってます。

スゴイ映像を入手しました・・・

昔から鼻が悪いようで、我が家にはこんな物もあります。

耳鼻科の先生オススメの商品だそうです。

多い時は一度にこの容器の3分の1まで溜まることもあります。

この頃、治りかけで良くなってきましたが、寝てる時も苦しいようで

無呼吸症候群のようになってます。かわいそうに・・・

きっと、じいちゃんに似たのかも?

早く良くなるといいね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

岬

リータンおひさしぶりです。
って言っても、コメントせずに覘いてたんですけどね^^
しょうへいくんもハナカゼですか~。
うちもずっとハナタレ坊主です。同じ鼻すいきあります!
嫌がってあまりできませんが・・・
冬の北海道ってすんごい寒そう・・お大事にしてくださいね~

お産バトン、リータンに回してみたんで、
お暇があったらやってみてくださいね~。
やらなくても全然おっけーですから。
by (2007-11-27 21:31) 

れんちき

見えちゃった大胆な鼻水にniceです(笑)
鼻かぜって治りにくいし、夜は息が辛くて寝苦しそうだから、かわいそうですよね。
リータンさんは、眠れてますか?
我が家にも、コレとは違ったタイプですが鼻吸い器あります~
たくさん取れると、達成感ありますよね♪
渉平くんは、嫌がらないのかな?
うちは鼻に入れる所を食べちゃうので、入れるの一苦労です(^^;
by れんちき (2007-11-28 14:24) 

リータン

>岬さん
お久し振りですね^^
お産バトン、ありがとうございます。
やってみようかな。そのうちね。

鼻吸い、もの凄い抵抗されますが、
まるで虐待してるの?!って見えるくらい押さえつけて
「ジュルジュル。。」と吸ってます。
あんまり続けて吸ったら、吸い口から鼻水も口に入ることありますよね。
北海道はもうすっかり寒いですよ。
暖かいとこに旅行に行きたい気分です。

>れんちきさん
ナイスありがとうございます。
いい感じで、なびいてるでしょう!鼻水。
笑いました^^
私は大丈夫ですよ。たくさん寝てます。
お気遣いいただいてありがとうございます。
いっぱい取れると、楽しくなっちゃって
今日はあんまり吸えなかった、とか今日は最高記録だとか・・・
本人はイヤがって大暴れですが、吸うとしばらく鼻も出ないので
効果はあるようです。
れんちきさんも一平くんのために、心を鬼にして、
イヤ、楽しんで吸ってあげてくださいね。
by リータン (2007-12-01 14:42) 

mash

うちもこれ、大変お世話になりました。いまもお世話になってます。
小さいうちは、自分で鼻がかめないからほんと助かってます☆
前は、鼻水とられるの大好きで、じ~っとしてたんですけど、今じゃ大暴れです・・・。
by mash (2007-12-02 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。